試合の中のほとんどの場面でベストパフォーマンスを発揮することができました。(フェンシング)

Esprit

06-6308-2787

〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島2-14-10

営業時間 / 9:00~19:00 定休日 / 祝日

試合の中のほとんどの場面でベストパフォーマンスを発揮することができました。(フェンシング)

導入事例

2018/11/30 試合の中のほとんどの場面でベストパフォーマンスを発揮することができました。(フェンシング)

画像

櫛橋茉侑選手
【試合同行】
業種:スポーツ(フェンシング)
期間:2017年4月22日
内容:今年度ラインキングマッチ
(オリンピック、世界大会に向けてナショナルチームの選手選考のための試合)
でのメンタルサポート

 

■ 実施したメンタルサポート

クリアリング(選手に今ある気持ちや感覚、考えをありのまま出してもらいそれを受け取る)
振り返り(機能していたこと、機能していなかったこと)

 

■ 結果・成果

予選:5人総当たり戦 全勝
トーナメント:
順調に勝ち進み準決勝へ
ナショナルチームのメンバーで5ポイント連取されるも巻き返し14-14に!
最後のポイントを決めきれず惜しくも5位
技術をイタリアで磨いてきた成果とメンタル面での成長が創った結果でした。

 

■ クライアントのコメント

 

今まで試合の時は、お電話にてクリアリングをしていただいていましたが、
今回は実際の試合の中でクリアリングをしていただけたので、常に自分の中に何もない状態で戦うことができました。

自分の心の悪いクセが出たり、アップセットしかけているときに、コーチングをしていただくことで、試合の中のほとんどの場面でベストパフォーマンスを発揮することができました。

私は1人で試合をしていると、相手や審判に囚われやすいのですが、試合中に声かけをしていただくことで、自分に集中することができました。

最終試合の最終ポイントは、自分の中で悔しい一本勝負における敗退となり、結果は五位でした。
しかし、そのような直後でも振り返りをしていただき、クリアリングをしていただいたおかげで次の試合に向けての課題が見つかりました。
先生のおかげで、とても良い試合ができました。ありがとうございました!

TOP